ひっぴーランド

撮った写真に説明をつけるかもしれないブログ

帰省してきた、課題何も進まなかった

おはこんにちばんは。

2週間弱イカランドに帰省してました。

用事はないけど強いて言うなら家族にはなるべく会っておこうってやつです。

(別に親族の誰かが危篤状態ってわけじゃないですけどね)

 

 

昔、バスケやってた(僅か2年)んでその頃練習してたリングを撮りにいってみたり。

この画像をトップにすると

「バスケ生命をなにかに絶たれた少年の記事」

っぽくなりませんか? ・・・なりませんか?

f:id:hippy_cs:20190401020749j:plain

ISO400, 48mm, f/4.0, 1/60s 

このTHE 倉庫みたいなところでやるもんだからドリブルしたり、リバウンドしっかり取れないとホコリが舞って鼻くそが真っ黒になったりしました。

f:id:hippy_cs:20190401020752j:plain

ISO800, 17mm, f/9.0, 1/60s 

 あとこのリング、公式ルールの高さに設置したはずなんですが、練習しに来る友達が揃って「なんか高くね?」って言うんですよね。

俺も高いと思う。

これ公式の高さできっちり測ったんですよ。おかしいなあ。

 

あとタヌキの置物発見した。誰からもらったんだよこれ。

口を開けながら窓の外を眺めてました。口呼吸はやめたほうがいいぞっと。

f:id:hippy_cs:20190401020746j:plain

ISO1600, 19mm, f/4.0, 1/60s

 

 

ここでSIGMA17-70mmめっちゃ寄れることに気づく。

さすがレンズ名に「MACRO」ってついてるだけあるな・・・

調子こいてめっちゃ寄る。

f:id:hippy_cs:20190401020736j:plain

ISO100, 70mm, f/4.0, 1/80s

ヒャッハー!めっちゃ綺麗ー!!

花の名前は知らないよ。

 

f:id:hippy_cs:20190401020733j:plain

ISO100, 70mm, f/4.0, 1/80s

サボテン。こういう頭のおじさんいるよね。陽がいい角度で差してくれました。

クゥ、眩しい・・・(白飛んでね?と思いきやヒストグラムでは飛んでない判定)

 

 

今回の帰省で一番お気に入りの1枚いきます。

f:id:hippy_cs:20190401020739j:plain

ISO400, 70mm. f/4.0, 1/60s

この地球外から来ちゃった感よ・・・

ただこれよく見ると、ピントが球面最手前にきてほしかったのが球の中間あたりにきてるんだよね。

いつか撮り直そうと思ってても、この左手前から来る光の差し方が大事だし。

そもそもコイツがいつ無くなるかもわからんし悔しい。

 

 

写真ってその瞬間すぎる><

ブレとかピントずれは残念すぎる><

同じ場所、同じ時間、同じ光源を揃えるとかつらいンゴ大賞受賞。