ひっぴーランド

撮った写真に説明をつけるかもしれないブログ

葛飾臨海公園

※正しくは葛西臨海公園です。

f:id:hippy_cs:20190303222652j:plain

 

 

太古の昔、PSO2で一緒に遊んでいたずんさんひぐさん葛西臨海公園に13時半集合。

 

昼ご飯からスタートさせるつもりが、公園内のレストラン?カフェ?みたいなところは一時閉店ってことで4台並んでるキッチンカーの中から調達することに。

ホットドッグくらいしかなかったので2.30分くらい3人で並んだのにまあまあ窓口が近づいたあたりでアレを言われる。

「残り一個なんですけど…」

もっと早く言えよ。

優しいおじさま2人に譲っていただきました。ありがとうございました。

 

3人のお腹を満たすためにうろちょろしてたら1時間経っちゃいました。

臨海公園なので臨海して、

f:id:hippy_cs:20190303222659j:plain

70mm ISO100 70mm f/7.1 1/400s

 

海際のゴツゴツした石を撮る。

f:id:hippy_cs:20190303222655j:plain

108mm ISO100 f/3.2 1/1000s

 

晴天の元写真を撮るとISO100で張り付けるので気持ちいい!

 

わからないけど、ハトじゃないよね?

ピクリとも動かないので死んでるのかと思ったけどまばたきはしてた。

f:id:hippy_cs:20190303222649j:plain

135mm ISO100 f/3.2 1/1000s

 

これまでの情報だと噴水があるらしかったんだけど本当に見当たらなかった。

大きい観覧車をバックにその噴水を撮りたかった・・・

これで解消。

f:id:hippy_cs:20190303222647j:plain

95mm ISO100 f/4.0 1/1000s

 

お約束。

f:id:hippy_cs:20190303225105j:plain

 

あとはダラダラ撮ったものになります。

 

なんか鳥かなんかだと思ったら違った海に浮かんでるやつ。

f:id:hippy_cs:20190303222646j:plain

103mm ISO100 f/3.5 1/1250s

 

鳥類園「ウオ」ッチングセンター

f:id:hippy_cs:20190303222645j:plain

に入って、おじさんを盗撮する。

f:id:hippy_cs:20190303222642j:plain

135mm ISO100 f/5.6 1/200s

 

絶対黄昏れてたよね。わかるよ、そういう景色だったし。

僕らも帰りますかって感じで、気持ちよくなりながら後にしました。

f:id:hippy_cs:20190303222640j:plain

17mm ISO100 f/6.3 1/1000s

 

以上になるけど、やっぱSIGMAのレンズはパキパキ感がすごいし、ペンタのレンズは柔らかいな。

f:id:hippy_cs:20190303222618j:plain

この日が50-135mm F2.8の初戦だったんだけど大きくてアレだけど玉ボケも綺麗だし人もモノも撮れるしかなり気に入りました。

使わないキットレンズとか単焦点売って召喚したんだけど後悔させないレンズで本当によかった。

SIGMA17-70とPENTAX50-135で生きていけるくらいに不満ないので今年はレンズ買いません。多分。

 

それでは~ノシ