ひっぴーランド

撮った写真に説明をつけるかもしれないブログ

季節が終わる前に冬っぽいやつ

北海道に実家あるので、冬に行けば冬らしい景色はそこら中にある。

年末はだいたい帰省するのでそのときの写真を供養していきます。

 

けども、撮ってみて画になるかどうかは被写体そのものと俺の腕にかかってると、なるほど。

腕を上げたい!被写体がなんてことなくても「おぉ~」って思われたい!

って思ったので雪が降る中外に出ていく。ファッキンコールド(くそ寒い)

 

f:id:hippy_cs:20190203012530j:plain

f/4 2.5s ISO200 63mm

とりあえず撮った鉄パイプ。何がおもろいねん・・・

まあ初心者はどんどん撮っていけ!って言われるし次いこう。

 

f:id:hippy_cs:20190203012544j:plain

f/3.5 3s ISO200 34mm

倉庫と木の柵。なにも考えてないけどピントはめいっぱい手前にきています。

当たり前なんだけどもピント合ってるところってめっちょ綺麗。木の味がする。

自分が伝えたいこの倉庫の雰囲気、出てるの?自分自身がわかっていない。

 

f:id:hippy_cs:20190203012533j:plain

f/4.5 1.6s ISO400 34mm

寒い中撮ってきた中で一番のお気に入り。木の柵の絶妙な朽ち具合が最高!

実はこの柵の前を小学校時代毎日通っていて、柵の向こう側(左方の雪地帯)にも木が茂っていました。

その林の中で一箇所にパーーーって鳴ってそうな光が差し込んでいてお気に入りだったんですが、なぜか伐採されました。

 

これからもなんでも撮っていこうと思うけど、結論としては、なにもわからない。

終わり。