ひっぴーランド

撮った写真に説明をつけるかもしれないブログ

気まぐれに夜空を撮る

おばんです。

帰省中に山のほうへ車を走らせ星景を撮りに行きたかったんですが、お酒の誘惑に負け続け結局行けませんでした。(あと天気悪かったしね)

今晩は晴れる時間が長いようだったのでいつものベランダに三脚建てて星景写真を撮ってみました。

f:id:hippy_cs:20190404023528j:plain

ISO100, 14mm, f/3.2 15s×120枚

 

四隅が暗くなるから今度はもう一段絞るべきか・・・?

しかしいい絵を出してくるなあ。

 

Lightroomでやりたいことやれなかったけど、色味いじって満足しちゃったのでこれで上げちゃう。

 

「あれは○○の星だよ(イケボ)」とか言えるようになってみたいなって思うだけ思って終わりです。