ひっぴーランド

撮った写真に説明をつけるかもしれないブログ

百草園

勉強しないといけないのに呑気に写真撮ってるアホです。こんにちは。

 

はじめに

京王百草園っていう庭園に行ってきた。んだけど、時期悪くて何も咲いてなかった。

撮った花はギリギリ咲いているといえるレベル

「入園料300円の元を取ってやる」と、それくらい必死になってた。

 

撮った花ってどんなよ

前ボケも入れられない、背景に使う副題も見つけられない。

俺は、無力だ…。

f:id:hippy_cs:20190714205914j:plain

f:id:hippy_cs:20190714205911j:plain

f:id:hippy_cs:20190714205909j:plain

背景に暗い色を持ってくることしかできてない…><; <>; <<; >>;

かろうじて雨水が花に残ってるのが写せて救われております。

 

あめんぼさん、こんにちは!

f:id:hippy_cs:20190714205927j:plain

 

アボカドの皮みたいな木

f:id:hippy_cs:20190714205924j:plain

 

背景に紫陽花もってきたけどもっと絞らないと判別できないよって、過去の自分に教えてあげたい。

f:id:hippy_cs:20190714205932j:plain

 

俺が撮りたかった雰囲気と、実際に撮れた写真に差があるんじゃ

もっとこう…草木を額縁構図にして、道がスーーーっとさ

f:id:hippy_cs:20190714212127j:plain

手前に枯れ葉一枚あるせいでごちゃっとしちゃった。真剣に場所を選んでくれ!

 

さいごに

修理から返ってきた50-135mmだけで挑んだけどやっぱ広角欲しかった。

マクロレンズ持っていって、花弁についた水滴をドアップに撮るのも良かったな。

新宿御苑の偉大さ(草花の種類、環境整備)がわかる1日ですた、おわり。