ひっぴーランド

撮った写真に説明をつけるかもしれないブログ

今年買って良かっっったもの

この時期になるとガジェット系Youtuberがよくやる企画。

こういうまとめ系は再生数が伸びやすいらしい。

卒論のためのシミュレーションから逃げてこんなのを書いていきます。

 

「買ってよかったもの ≠ 人に勧められるもの」
だから悩ましいけど、5つピックアップします。
(大してもの買ってないけどね)

 

 

 

SONY WF-1000XM3 ワイヤレスイヤホン

f:id:hippy_cs:20191224174651j:plain

単純に音が好き。

癖といったらSONYらしく低音を細マッチョみたいなキレにする「CLEAR BASS」というモードが付いてる。このモードがあるだけで5000円分くらい価値が上がる。

世界中のすべてのイヤホンにつけるべき。

唯一のデメリットはケース兼バッテリーがちょっと大きい。

(このイヤホンに限らず、イヤーピースはJVC EP-FX9M-Bを選んでおけばだいたい音質が良くなるよ。暇な人は試してみて。)

 

Kogeegoo アウトドアチェ

f:id:hippy_cs:20191224175627j:plain

ライブ等の物販並んでる間、体力の消耗を抑えながら有意義な時間を過ごすためには座るしかない。

この椅子は高さが出て、かつ収納時もかさばらない。

物販に並ぶときの必需品。待機列に並びながらコード書くのに役立ったヒーロー。

唯一のデメリットはしまうとき拭かないと汚い。

 

メーカー不明 首掛け扇風機

f:id:hippy_cs:20191224174656j:plain

夏場、通勤通学時に汗かいてだるいので購入。

デブに汗という最悪の組み合わせから逃れることができた。

ダサさより清潔さを取ったんだ、俺は偉いんだ。

唯一のデメリットは品質が10年前の中国製みたいってこと。

 

GREENHOUSE GH-AMCL01 ディスプレイアーム

PC環境がある人にしか響かないアイテム。

台座から解き放たれ、机上の作業スペースを格段に広げることができた。

寸法ミスにより、ミス分を吸収できず、モニターを若干見上げながら作業することになった。

お金がある人はエルゴトロンから出てる4軸とかついてて自由に動かせるアームを買うべき。

f:id:hippy_cs:20191224174654j:plain

 

PENTAX smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM カメラレンズ

カメラやってる人にしかわからないアイテム。

他言無用、F1.4という明るさは何にも代えがたいスペックであり、夜間に持ち出すならこいつ一択。

PENTAXで明るいレンズは50mm F1.8かこの55mm F1.4しか選択肢ないのどうにかならないものか…

ターレンズかつ単焦点なので画質勝負するときにも使える。

f:id:hippy_cs:20191202004004j:plain

 

おわりに

トップ5には入ってないけど、贅沢保湿とか鼻セレブみたいないいティッシュは本当にQoL上げる。多少高くても買ったほうがいいと思う。

それと来年は今年よりミニマルな暮らしにしたいと思います。

それではよいお年を ノシ