ひっぴーランド

撮った写真に説明をつけるかもしれないブログ

キャンプの写真じゃないんかーい

こんばんは、相も変わらず勉強しないで撮ってきた写真のレタッチやってるPです…

そろそろ何者かに殺されるんじゃないかと思ってます

 

はじめに

キャンプいってきました。人生初キャンプ。@PICAさがみ

そう聞くと美味しそうなお肉が焼かれてる写真なんかを撮ってきたと思うじゃん?

お酒飲みながらお肉食べてたらカメラ出すのめんどくさくなっちゃって、ありません。

 

最近Lightroomで色で遊ぶのが楽しくなってるので今回はそういう遊び方をしていきます。全部で7枚。

 

写真ズ

キャンプ地の頂上に遊園地があったんでリフト使って登った。

遊園地といったら観覧車でしょ!どん曇り、イェーイ!

f:id:hippy_cs:20190723232326j:plain

 

遊園地といったらマスコットキャラでしょ!

名前は知らない。園からの扱いがアレなのかなって心配になった。

頑張って生きてくれ。

f:id:hippy_cs:20190723232327j:plain

 

頂上からの景色はさぞかし綺麗なんだろうな~っちゅうことで1枚。

風景って色でどうとでもなるんだなって改めて感じております。

f:id:hippy_cs:20190723232323j:plain

 

上がりはリフトで来た。じゃあ下りは?

徒歩。

道中で虫食いにあってる葉っぱをゲッツ(&ターン&リバース&ステップ)

f:id:hippy_cs:20190723232331j:plain

 

あと昔この遊園地にはゴーカートみたいなのが走ってたそうよ。

そのコースの廃道がこちら、ぼやかし気味にしてみました。

記憶の中のゴーカート的なね…

にしてもトンネル雰囲気出すぎでしょ

f:id:hippy_cs:20190723232334j:plain

 

別になんともない自販機。特定の色以外彩度落とすってやつですね。

赤キツすぎたかな、たぶん環境によってはギリギリ><

f:id:hippy_cs:20190723232340j:plain

 

時間は飛んで、肉を焼いてる写真~はありません。

お肉のお供はハイボールでした。

瓶のゴリゴリな感じは出せたと思いまーす。

f:id:hippy_cs:20190723232350j:plain

 

反省点があって、

まず、左の貸しランタンはもっと下げるべきだった。

>並べたら存在感強すぎ、どっちが主題だよ?

貸しランタンのナンバー「40」を後ろに向けるべきだった。

>その40は読ませないほうが雰囲気出る。

 

ISO12800までいっちゃってフルサイズが欲しかったにぃ。

ひぐさんが持ってきてくれたキャンドル(仮)がいい雰囲気出してくれてりゅ!

 

キャンプ風景はツイートの埋め込みで勘弁してほしい

 

 

 

おわりに

初キャンプは単純に大満足でした。

惜しい点は、山ん中だったので星も撮りたかったなあってことくらい。

雨にも負けず、虫にも刺されず…

 

ポートレート

最近は人撮りたくてうずうずしてる。

しかし撮ったことないから失敗作を生み出すのが怖い。

物は失敗しても俺が「あちゃあ」って言って終わりだけど、人は写真をその当人に見せたときに「自分で撮ったほうがかっこいい/かわいいわ」ってなる。

そう思われないように機材のパワーで殴れればいいんだけど、ポトレってそういうわけにもいかないジャンルだと勝手に思っております。

ライティングとかまったくわからないし、自然光で撮るしか手段がないし今はまだ勉強しておくのが良さそうではある。