ひっぴーランド

撮った写真に説明をつけるかもしれないブログ

新島@伊豆諸島

おはこんばんにちは。

あまり勉強してないのにTOEICスコアがまあまあ伸びちゃったひっぴーです。

やはりTOEICは慣れによるところが大きい的なやつなんですかね。

 

大型連休は(NHKはGWとは言わないらしいです)ちゃんと旅行いってきました。

東京から夜行の客船で8時間くらいの新島。

人口2000人くらいはいるんで寂しくはない。

都会のビル灯りに見送られながらさるびあ丸で行くんですね。いい。

f:id:hippy_cs:20190508005623j:plain

ISO3200, 28mm, f/3.5, 1/8s

 

乗船前にしっかりアルコール入れてたのでぐっすり。あっという間に新島に到着。

あ、ちなみに船が古いけど全部洋式だったから万事OK。

朝、まずは自転車を借りて綺麗な海岸「シークレット」を目指す。

f:id:hippy_cs:20190508005626j:plain

ISO3200(設定夜のままだった), 70mm, f/4, 1/6000s 

基本的にまっすぐな道だった。

ただ坂道が多い。(1日1000円追加してでも電動自転車にすればよかった)

空港の横の道だし、その飛行機もめったに来ないし、のびのびしてる。

f:id:hippy_cs:20190508010552j:plain

30分くらい走ったでしょうか。

f:id:hippy_cs:20190508011207j:plain

全然シークレットにする気のないシークレット到着。

 

とは言ってもここからまた歩くんですけど。そうこなくっちゃね!

f:id:hippy_cs:20190508005636j:plain

ISO100, 70mm, f/4, 1/80s

 

これを歩くとだな、いきなり広がるこの景色。

f:id:hippy_cs:20190508005647j:plain

f:id:hippy_cs:20190508005649j:plain

f:id:hippy_cs:20190508005651j:plain

ISO100, 19mm, f/8, 1/250s

 

南国来た気分。

冒頭ではった地図の通り、東京からそんな離れてないのに海が青いんじゃ…

白い崖?壁も綺麗だしよぉ、俺が死んだらこの島に埋めてくれよな。

f:id:hippy_cs:20190508005700j:plain

ISO100, 17mm, f/8, 1/250s

 

90mm単焦点使ってなんか撮りたかったんで、映えるやつ。

ちょっとわざとらしいかも・・・?

f:id:hippy_cs:20190508005701j:plain

ISO100, 90mm, f/3.2, 1/1000s

 

シークレットの帰り道、意識高い系のエモな地面を切り取りました。

f:id:hippy_cs:20190508005705j:plain

ISO100, 70mm, f/8, 1/60s

 

新島に来たらこれはノルマみたいな所。

f:id:hippy_cs:20190508012353j:plain

ISO100, 17mm, f/10, 1/200s

 

近くのなんとか公園って書いてたから入ってみたものの、公園に何もないし文字消えてる。

f:id:hippy_cs:20190508013146j:plain

ISO100, 19mm, f/3.2, 1/1600s

 

海岸の中途半端にはがれてる意識高い系タイル。

f:id:hippy_cs:20190508012409j:plain

ISO100, 45mm, f/8, 1/400s

 

ハイキングコースを歩いてたつもりがなんでもない道に入ってしまったときに見つけた廃棄ショベル。

f:id:hippy_cs:20190508012416j:plain

ISO100, 19mm, f/5, 1/80s

 

この島、車も平気で捨てられてるしそういうのは緩いんですかね?

本物のハイキングコースを見つけて入りました。

展望台がゴールなんですけど本当に観光客来てるのか怪しいよ。

f:id:hippy_cs:20190508012441j:plain

まあ行くんですけど・・・

登りきったあとも展望台からの景色は普通だったので割愛。

ベンチの隙間から映えてる花を撮って撤収ーーー

f:id:hippy_cs:20190508012447j:plain

ISO100, 17mm, f/2.8, 1/320s

 

帰ってきて旅館の晩ごはんまで時間あったので、少し寝ました。

目が覚めたらなんともいえない暗さだったので、そのときの気持ちを思い出すために1枚撮っておいた。

f:id:hippy_cs:20190508012451j:plain

ISO100, 21mm, f/2.8, 1s

 

1日目は終了なので最後にシャッターチャンスを逃してボツになった猫で終わりです。

f:id:hippy_cs:20190508014113j:plain