ひっぴーランド

撮った写真に説明をつけるかもしれないブログ

工場夜景 at 川崎

こんばんみ。 

工場夜景を撮りたいっちゅうことで、フレンズと川崎工業地帯 千鳥町へ。

 橋でしか繋がってないし島みたいなところです。

 

行けばなんだかんだ画になるプラントがごろごろあると思いきや塀や柵でなかなかキマらない。

唯一遮蔽されずに全体撮れたのがこれ

f:id:hippy_cs:20190409000609j:plain

ISO100, 63mm, f/14, 20s

光芒出しすぎた感はある。許せ。

 

道中あった鉄塔(?)

f:id:hippy_cs:20190409000359j:plain

アニメのOPかEDにありがちなこれを前景に星がビャーーーって軌跡になる写真も撮りたいと思ったけど、あれは時間がかかるためここでは断念・3・

 

橋から見た工場夜景、超好き。

工場に向かうデカトラックが橋を揺らしまくるから三脚立ててもぶれまくった…

f:id:hippy_cs:20190408235938j:plain

ISO100, 90mm, f/8, 15s

 

 

川崎行く前に山下公園で90mm単焦点縛りやってたのでざっくりいく。

散った桜。正直咲いていてほしかった!

f:id:hippy_cs:20190409000419j:plain

ISO100, 90mm, f/2.8, 1/640s

 

単焦点って本当に綺麗なんだなって。何撮ってもそれっぽくなる。

f:id:hippy_cs:20190409000423j:plain

ISO100, 90mmm, f/2.8, 1/200s

 

一応タムキューはマクロレンズなのでどんなもんか撮ってみた花の中の、、名前なんていうんでしたっけ?小学校の理科の範囲だった気がする。

なんでこんなに絞ったんだろう、もっと花弁を溶かすように撮りたかった・・・

f:id:hippy_cs:20190409000424j:plain

ISO100, 90mm, f/10, 1/60s

 

山下公園には氷川丸っていう郵船が見学できるのでこの中も90mm縛りで挑む。

正直室内で換算135mmはキツかった・_・

 

f:id:hippy_cs:20190409000410j:plain

ISO800, 90mm, f/2.8, 1/200s

 

年季の入ったモノが多くて撮りがいがある。

 

f:id:hippy_cs:20190409000407j:plain

ISO3200, 90mm, f/3.5, 1/80s

 

センターでシャッター切ったつもりがセンターじゃなかったっていう1枚。

配管が美しいからこれもいい。単焦点らしくて大満足です。

 

 

最後に『落ちコンドル』です、どうぞ。

f:id:hippy_cs:20190409000428j:plain

 

 

続々と写真始める人が増えて嬉しいです。

一人ではなかなか撮りにいかないものね。